暇人による暇な日記
猪木信者の自分は、いつも闘魂注入!?燃えているか~~? 福祉施設で働いている猪木マニアの私が、普段思っていることを書いてみました。
是非、覗いて下さい 

平成18年4月1日、障害者自立支援法が施行されました。少ないお給料や年金から1割を負担する自立支援法とはどういうものか、どういう人が使っているか、ここを覗いて考えてみて下さい。私の働いている施設に入所している利用者80名も対象者です。徐々にリンクアップしていきます。また、お世話になっているサイトも覗いて下さいね(^_-)---☆Wink

プロフィール

  wild boys

Author:  wild boys
某県の福祉施設で働いている35歳です。独身なんで暇ですねえ・・・。マジメな日記、仕事の日記、グチなど様々書きたいと思います。
ちなみにリンクフリーですので、よろしくお願いします。一言だけ下さいねσ( ^ー゜)


尊敬する人
アントニオ猪木



好きな言葉
「この道を行けばどうなるものか。危ぶむなかれ。危ぶめば道は無し。踏み出せば、その一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ、行けば分かるさ!!」  
1998年4月4日 
東京ドーム引退試合
ドン・フライ戦で「グランドコブラ」で4分9秒で勝利。試合後のセレモニーで猪木さんが語った有名なメッセージです。
このメッセージは後に「道」として語り継がれています。



一番の思い出
スポーツ平和党に立候補していた時の猪木さんと握手しました(^o^)

FC2カウンター

今、何人見てるかなあ?

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

月別アーカイブ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

自閉症について
 ネットでニュースを読んでいたらこんな記事を見つけました。
 


 某小学校で一昨年、心身障害児学級に通う自閉症の男児(当時8歳)

が担任の男性教諭に倉庫に閉じ込められて負傷したのは、学校側が安全

配慮義務を怠ったためと、男児の両親が同市と当時の校長、男性教諭を

相手取り、賠償を求める裁判を近く東京地裁八王子支部に起こす。両親

は「原因は学校の自閉症への無理解。指導方針自体に誤りがあった」と

主張している(一部抜粋)・・・毎日新聞の記事より



 学校の先生が自閉症の人を監禁だなんて信じられません。自閉症の人

は感情表現が出来ません、というか難しいです。その為、自分の世界を

誰かに邪魔されると自傷行為をすることがあります。東奥日報によると

自閉症についてこの様に書かれてあります。



 『発達障害の一種で脳の機能障害が原因とされ、親の愛情不足などの

環境的要因は否定されている。典型例は国内に推定約36万人。「アスペ

ルガー症候群」なども含めた広い意味の自閉症は「広汎性発達障害」と

も呼ばれ、約120万人に上るとみられる。幼少期から適切な支援を受けれ

ば社会への適応は可能にもかかわらず、診断できる専門医が少ないなど

対策は遅れている。』



 養護学校の先生だと思いますが、もう少し自閉症を理解しないとダメ

だと思います。彼らは健常者の何倍も手がかかります。しかし、「○○

をやって欲しい」と話した事をやってくれると、この上ない喜びがあり

ますね。今まで時間をかけて教えてきた甲斐があったと私は思います。

私自身結婚していませんから子供はいません。でも、施設で自閉症の利

用者を見ていると叩く人もいますし、いきなり走り出す人もいます。そ

れは一つの彼らの表現だと私は思ってます。私はそのような彼らとうま

く付き合って仕事をしていこうと思います。少なくても監禁はしませ

ん。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wildboys.blog75.fc2.com/tb.php/15-8f810fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスペルガー症候群の子供への対応

症候群情報サイト 症候群を理解しようでは~症候群と名前が付く病気について解説しています。 症候群情報サイト 症候群を理解しよう【2006/12/13 18:31】
時計じゃ~!

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものを表示しています

ご協力お願いします。

バナーをクリックするだけで、あなたに金銭の負担なく無料で一定金額を募金することができます。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気軽にメール下さいσ( ^ー゜)

名前:
メール:
件名:
本文:

チャットしてもいいっすよ

興味がありましたら σ(^_^;)

デル株式会社 プリーバ P ユニデンダイレクト

