暇人による暇な日記
猪木信者の自分は、いつも闘魂注入!?燃えているか~~? 福祉施設で働いている猪木マニアの私が、普段思っていることを書いてみました。
是非、覗いて下さい 

平成18年4月1日、障害者自立支援法が施行されました。少ないお給料や年金から1割を負担する自立支援法とはどういうものか、どういう人が使っているか、ここを覗いて考えてみて下さい。私の働いている施設に入所している利用者80名も対象者です。徐々にリンクアップしていきます。また、お世話になっているサイトも覗いて下さいね(^_-)---☆Wink

プロフィール

  wild boys

Author:  wild boys
某県の福祉施設で働いている35歳です。独身なんで暇ですねえ・・・。マジメな日記、仕事の日記、グチなど様々書きたいと思います。
ちなみにリンクフリーですので、よろしくお願いします。一言だけ下さいねσ( ^ー゜)


尊敬する人
アントニオ猪木



好きな言葉
「この道を行けばどうなるものか。危ぶむなかれ。危ぶめば道は無し。踏み出せば、その一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ、行けば分かるさ!!」  
1998年4月4日 
東京ドーム引退試合
ドン・フライ戦で「グランドコブラ」で4分9秒で勝利。試合後のセレモニーで猪木さんが語った有名なメッセージです。
このメッセージは後に「道」として語り継がれています。



一番の思い出
スポーツ平和党に立候補していた時の猪木さんと握手しました(^o^)

FC2カウンター

今、何人見てるかなあ?

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

月別アーカイブ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

雨ですね
今日は休みです。休みといって何をするわけでもなし。友人と昼飯を食

べようと約束をしていたんだけど、なんか1時から行かないとダメな場

所があるみたいで約束を断りました。結局一日一人で大人しく過ごして

いた次第です。


午前中、国会中継を見ていたら田中真紀子議員さんが出てましたね。テ

レビで観たのは久々ですよね。あのしゃべり方、個人的に好きです。


今日は、なんで自分が福祉の仕事に就いたか書きたいと思います。

自分が小学4年の時に、友人と近くにある市民会館で社会福祉協議会主

催の映画会があるという話を聞いて行ってきたんです。その時に、ボラ

ンティアをしてみないかという声がかかりました。内容は身体障がい者

の車いすを押すという仕事です。映画が始まってから終わって社協の車

で自宅に送るまでその人とずっと一緒に過ごしました。車を降りる時に

その方に「ありがとう!」て泣きながらお礼をされたんです。すごくい

い事をしたんだなあってその時に思い、体の不自由な人の為に頑張れな

いかなあって子供ながら思ったんですよ。単純って言えば単純な動機で

す。でも、あの頃の自分にとってインパクトが強かったんでしょうね。

結局、今は福祉の仕事をしています。ハッキリ言って給料は安いし重労

働だし大変です。でも、自分を慕ってくれる利用者が回りにいるので私

は今も頑張ってやってます。わかりやすかったかな・・・?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wildboys.blog75.fc2.com/tb.php/17-0e5f6d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計じゃ~!

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものを表示しています

ご協力お願いします。

バナーをクリックするだけで、あなたに金銭の負担なく無料で一定金額を募金することができます。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気軽にメール下さいσ( ^ー゜)

名前:
メール:
件名:
本文:

チャットしてもいいっすよ

興味がありましたら σ(^_^;)

デル株式会社 プリーバ P ユニデンダイレクト

