暇人による暇な日記
猪木信者の自分は、いつも闘魂注入!?燃えているか~~? 福祉施設で働いている猪木マニアの私が、普段思っていることを書いてみました。
是非、覗いて下さい 

平成18年4月1日、障害者自立支援法が施行されました。少ないお給料や年金から1割を負担する自立支援法とはどういうものか、どういう人が使っているか、ここを覗いて考えてみて下さい。私の働いている施設に入所している利用者80名も対象者です。徐々にリンクアップしていきます。また、お世話になっているサイトも覗いて下さいね(^_-)---☆Wink

プロフィール

  wild boys

Author:  wild boys
某県の福祉施設で働いている35歳です。独身なんで暇ですねえ・・・。マジメな日記、仕事の日記、グチなど様々書きたいと思います。
ちなみにリンクフリーですので、よろしくお願いします。一言だけ下さいねσ( ^ー゜)


尊敬する人
アントニオ猪木



好きな言葉
「この道を行けばどうなるものか。危ぶむなかれ。危ぶめば道は無し。踏み出せば、その一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ、行けば分かるさ!!」  
1998年4月4日 
東京ドーム引退試合
ドン・フライ戦で「グランドコブラ」で4分9秒で勝利。試合後のセレモニーで猪木さんが語った有名なメッセージです。
このメッセージは後に「道」として語り継がれています。



一番の思い出
スポーツ平和党に立候補していた時の猪木さんと握手しました(^o^)

FC2カウンター

今、何人見てるかなあ?

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

月別アーカイブ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


段ボール回収
 昨日はアルミ缶回収の話をしました。トラック1台分で約数千円の現

金収入になりますが、ここまで集めるのが大変なんですね。


今日はアルミとはまた別にやっている段ボール回収作業について話をし

たいと思います。段ボールも、昔は高額で引き取ってくれましたが、今

は安いです。1.5トントラック山盛りで1000円行くか行かないか

です。しかし、この御時世、段ボールや雑誌、新聞、紙の回収は必要で

す。多かれ少なかれ、持っていけば業者さんは喜んで引き取ってくれ

ます。私は利用者と段ボールを製鉄所から引き取る仕事をやっています

が、工場の人や業者さんは「また来たか?ご苦労さん。」と喜んで引き

受けてくれます。

 今は殆どの物に「リサイクル」と言われるようになりました。自動

車、電化製品などはお金がかかります。しかし、アルミやスチール、段

ボール類はお金を得る事が出来ます。月に2回ほどの回収作業を2年ほ

どやっていますが、かれこれ4万ほど貯まったと思います。書いていて

思いましたが、段ボールと缶だけで4万は凄いなあ・・・。「ちりも積

もれば山となる」とはこの事ですかね。ゴミがお金になるんですよ。

リサイクル、大変ですけど、いい事なんですよ。

[PR]
駐車取締やスピード検問、事故、渋滞また通行止めなどの災害情報等の交通情報をリアルタイムで配信!


現金ゲッチュー

この記事に対するコメント
ASPのご紹介
私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。
http://page.freett.com/hukusyunyu/index.html?fcs2
【2006/10/19 21:43】 URL | e-アフィリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wildboys.blog75.fc2.com/tb.php/28-9de45d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自動車リサイクル法

車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載 車検費用攻略、車検費用を安くしよう【2006/11/21 18:13】

自動車リサイクル法について

車検費用節約、ユーザー車検、車検代行、車検の種類、保険の選び方などの情報が満載 車検費用節約なび 車検費用を安くするには?【2006/12/14 09:09】
時計じゃ~!

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものを表示しています

ご協力お願いします。

バナーをクリックするだけで、あなたに金銭の負担なく無料で一定金額を募金することができます。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気軽にメール下さいσ( ^ー゜)

名前:
メール:
件名:
本文:

チャットしてもいいっすよ

興味がありましたら σ(^_^;)

デル株式会社 プリーバ P ユニデンダイレクト

