暇人による暇な日記
猪木信者の自分は、いつも闘魂注入!?燃えているか~~? 福祉施設で働いている猪木マニアの私が、普段思っていることを書いてみました。
是非、覗いて下さい 

平成18年4月1日、障害者自立支援法が施行されました。少ないお給料や年金から1割を負担する自立支援法とはどういうものか、どういう人が使っているか、ここを覗いて考えてみて下さい。私の働いている施設に入所している利用者80名も対象者です。徐々にリンクアップしていきます。また、お世話になっているサイトも覗いて下さいね(^_-)---☆Wink

プロフィール

  wild boys

Author:  wild boys
某県の福祉施設で働いている35歳です。独身なんで暇ですねえ・・・。マジメな日記、仕事の日記、グチなど様々書きたいと思います。
ちなみにリンクフリーですので、よろしくお願いします。一言だけ下さいねσ( ^ー゜)


尊敬する人
アントニオ猪木



好きな言葉
「この道を行けばどうなるものか。危ぶむなかれ。危ぶめば道は無し。踏み出せば、その一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ、行けば分かるさ!!」  
1998年4月4日 
東京ドーム引退試合
ドン・フライ戦で「グランドコブラ」で4分9秒で勝利。試合後のセレモニーで猪木さんが語った有名なメッセージです。
このメッセージは後に「道」として語り継がれています。



一番の思い出
スポーツ平和党に立候補していた時の猪木さんと握手しました(^o^)

FC2カウンター

今、何人見てるかなあ?

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

月別アーカイブ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


利用者の生活って
 利用者の生活って幸せなのかあって思うときがあります。本当は自宅

で生活したほうが自由もあり、食べたいものも食べれていいんじゃない

かって・・・。


 彼らは俗に言う脳障害のために健常者と呼ばれる人たちとは違いま

す。自分の言いたい事を上手く言えない人、考えることが出来ない人な

ど等、たくさんの症状を持っています。彼らは、家庭の事情や保護者が

いないなどの理由で施設を利用されています。本当に彼らが思っている

ことって何だろう??


 施設ですから常に職員に監視され、起床や消灯もある、食べたいもの

も毎日食べれないし、お腹いっぱい食べれない時もある、自分の部屋だ

って他人にのぞかれる、お金も職場の自販機で毎月ジュースしか買わな

い人もいる。こんな生活でも彼らは「施設がいい!」って話している人

もいるんです。


 私なら1ヶ月も持ちません。おそらく逃げ出してしまいます・・・。


 言葉が上手く話せない人とのコミュニケーションって難しい・・・



 本日から「日本自閉症協会」のページをリンクさせていただきます。

自閉症ってどんな病気なんだろうって思っている方は、ぜひ覗いてくだ

さい。
 

 なお。「日本自閉症協会」のページから「関西テレビ」製作、草薙剛さん主演の

「僕の歩く道」
の番組ホームページにアップできま

す。これは自閉症の人が主人公のドラマです。それにしても、草薙さん

の演技、上手いですね



 そういえば「レインマン」という映画がありまし

た。ダスティン・ホフマン、トムクルーズ主演の映画

です。ダスティンホフマンはこの映画で自閉症役を演じましたが、彼は

自閉症を学ぶ為に、自閉症の施設に約1年間寝泊まりして役作りをした

そうです。この映画でオスカーを取ったのもうなずけますね(*゜O゜)ノ

 ちなみに、私の施設に「レインマン」はいないなあ(;´▽`A``

 「レインマン」じゃなく「自己中マン」だなあ(-。-;)・・・。

 
 でも、どこかに「レインマン」みたいな人は、いると思います。


(PR)
ブランド時計なら、ここにお任せ!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wildboys.blog75.fc2.com/tb.php/33-20edc388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計じゃ~!

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものを表示しています

ご協力お願いします。

バナーをクリックするだけで、あなたに金銭の負担なく無料で一定金額を募金することができます。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気軽にメール下さいσ( ^ー゜)

名前:
メール:
件名:
本文:

チャットしてもいいっすよ

興味がありましたら σ(^_^;)

デル株式会社 プリーバ P ユニデンダイレクト

